

    スキル3つで10回攻撃

    さて、前回の 【特武将 龍造寺隆信】 追加スキルの件の続きです。

    スキルを3つ埋めたら約50%で発動可能って事でしたね。

    ですから、ためしに☆2の空き地に10回連続で攻撃してみることにしました。

    攻撃画面はこんな感じになりました^^
    龍造寺隆信

    ・・・そうだった、本人の兵法値も反映するんで確率がそれぞれ 3.75%UP でした。

    では、ちょっと計算しなおしてみます。
      
       3スキルすべて発動しない確率は
         0.8125 × 0.7625 × 0.8125 = 0.4414 (約44%)
       3つのうちどれかが発動する確率は
         1.0 - 0.4414 = 0.5586 (約56%)

    スキル1個づつに対しては 3.75%UP ですが 3個すべてに対してになると

         6.86%UP (兵法値を計算から外した時の発動率との差)
           ※ココでもスキル追加を行うメリットがわかると思います。


    では実際の攻撃の結果を見てみます。

    1回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果1
    2回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果2
    3回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果3
    4回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果4
    5回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果5
    6回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果6
    7回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果7
    8回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果8
    9回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果9
    10回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果10


    というわけで結果は 5/10 で発動しました。

    まぁ、10回での結果なので正確性には欠けるんですが予想と同じくらいの結果で、ホッとしております。


    そしてさらに考えていくと

     これと同じくらいの武将4人で組んだ部隊だとどうなるのか?
     そんなことも考えてしまいます。
     そこは、みなさんそれぞれで考えて計算してみてください。
     時間があるなら、10回攻撃で試してみるのもいいかもしれませんね^^




    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
