スポンサーサイト


    追加スキル【No.3007 今川義元】

    こんにちは^^

    今日は、昨日スキル追加に成功した 【特武将】今川義元 さんについて考えます。

    まずは基本性能はどんな感じかといえば・・・
    今川義元wiki


    ※画面は戦国IXAwikiより拝借しました。
    こんな感じです^^


    私的には、兵法の成長2.5で初期値455……うん、これは兵法振りかな^^

    指揮数的には攻撃で使えるし、弓防衛スキルが初めから付いてるので軍師で育てながら攻撃・防衛の両方で使ってみようと思い、第1期では★1のLv20まで育ててました。

    そして第2期を迎えて、いざ追加スキル!!

    狙うのは【 攻:三矢の教え 】ですね!!

    内容はこんな感じのスキル ⇒ 槍弓攻:10%上昇 槍弓破壊:2%上昇

    ・・・・・となると必要になるのが 【上武将】三好政康です。
    三好政康


    うまいことに、3枚の三好さんがありましたのでこれを使って合成していきました。

    1回目の合成!!

      追加スキル成功
         今川義元 Lv20の合成結果
               スキル 足軽軍法LV1 を習得しました!
               三好政康Lv4は消滅しました。



    ・・・・・・・・・足軽軍法 ?? まぁいいか、これはこれで使えるから^^



    気を取り直して2回目の合成!!

      追加スキル失敗
         三好政康は海の藻屑と消えました…


    さらに3回目の合成!!

      追加スキル成功
         今川義元 Lv20の合成結果
               スキル 三矢の教えLV1 を習得しました!
               三好政康Lv4は消滅しました。


    成功してしまいました、3枚で成功するとは…過去の苦労が報われます (^^♪
       

    そして結果的にはこんな感じで出来上がりです^^
    今川義元



    うん結論から言えば、【上武将】三好政康から付くスキルであれば何でもよかったってことですね^^

    三好政康 からの追加スキル
       第1候補  足軽軍法  ○終盤の武士適正であれば十分な攻撃スキル
       第2候補  鉄壁の備え ○防御軍師としてなら一級品のスキル
       第3候補  三矢の教え ◎序盤で弓、終盤で武士として使える攻撃スキル


    こんな感じで出来上がったので、序盤は弓防衛、足軽攻撃^^

    終盤戦では武士攻撃専用の軍師で使います。
    スポンサーサイト

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
