

    真田幸村【No.3035】

    久しぶりの武将紹介!!

    本日は、『六文銭』で有名な

           【真田幸村】さんです!

    しかしながら、特武将のほうです^^
    真田幸村

    普通に考えれば、
    騎馬・赤備えともに、コスト比『916』という感じだし
    初期スキル『防:槍・馬・砲 対応』ですから
    馬防で使うのでしょうけども……

    完全に私の好みとして!!

      攻撃用に育ててしまった!!

    しかも、無理に攻撃振りしたにもかかわらず

      追加スキルは………いたって普通のもの…

    ふ~、今となってはどう使うか迷っております。
    現状は、完全な陣張り要員になってしまって、

      出番すらない!! (ーー゛)

    こうなったら、ランクあげて★★★くらいまで育ててあげよう!!


      ただし、剣豪さんたちの
          ランクアップが終わるまで
             待っててネェ~




    山内一豊【No.3071】

    最近手に入れた新しい武将です。
    まだまだ、育成中なのですが……

     いろんな意味で迷い中!!

    【山内一豊】さんです。
    山内一豊

    う~ん、コスト比もいい初期スキルからも

     防御振りは間違いないのですが、

    問題は使い道ですよね!!
    単純に考えれば、馬防の武将なんですが…

     馬防武将って、
       そんなに必要なのかぁ???


    皆さんは、精鋭騎馬や赤備えで防衛ってしてるのかな?

      ……馬防衛ってあまり意味がないような??
            どうなんだろう???


    と以前から思っていまして!!

    なので、この方には鉄砲防衛してもらいます!!

    初期スキルもちょうどいいことに『全対応』ですし
    ランクUPで、『 槍 』を上げておけばwww

      うんうん、そう決めた!

    あとは、追加スキルをうまく付けていければOKです!!


      ただ、鉄砲防衛用の
        追加スキルって、なかなか難しいのよね~
          途中で挫折せずにガンバロ~!!

    追加スキル【No.3019 武田信繁】

    さてさて、先日自分の武将を眺めていたら…

    統合後に、まったく使ってない武将発見!!

    【濃姫】
    濃姫

    第1期の終盤で手に入れてから、
    育ててみたものの、やっぱり出番なし!!

    なので合成素材にすることにしました^^

     濃姫『刹那の猛勇』の場合はこんな感じか~
       第1候補 攻:刹那の猛勇
       第2候補 防:鉄壁の備え
       第3候補 攻:槍隊剛撃
       S1候補 攻:義兵進軍
       S2候補 防:槍陣の極み

    う~ん、第2候補をかぶらせたら【義兵進軍】が狙えるな!
    ってことで、もと武将には『鉄壁の備え』が必要なのね・・・

    え~と、鉄壁もちならこの武将かな?

    【武田信繁】
    武田信繁

    ではセットしてみますと
    武田信繁合成2

    これなら、第2候補の『槍隊剛撃』はいらないけど
    【刹那の猛勇】【義兵進軍】が付けば問題なし!

    さて、こんな時には貴重な金50を使って

      ポチッと
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
       おぉ~~
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
      予想通りの結果!!

    武田信繁合成結果


      まぁ~こんなものだね
       さよなら、濃姫 (T_T)/~~~
        何の成果も出せずゴメンよ~

    第四回 上杉家越後国の合戦

    あれ!!

    そういえば、前回の合戦結果載せ忘れてるよ><
    今頃気づいちゃったよ……

    SS取ってさえいないので簡単にご紹介!!

    ■第三回 石田家近江国の合戦
    個人成績  戦功15位  孔雀明王★小五郎  【16493】
            攻撃32位  孔雀明王★小五郎  【33151】
            防衛100位以下
    同盟成績  6位 獲得戦功 65766Pt



    さて今回は、上杉さんと合戦。
    1回目の時と同じく、伊達家が攻撃です。

    ということで結果です。
    第8回合戦

    結果的には圧勝です^^
    しかし・・・・・初日終了間際に

      陥落!! (T_T)

    ちょっとした、ミスなんですが……
    防衛兵配置間違えて… www


    個人成績はといいますと
    第8回合戦個人戦功

    おぉ~
    TOP5に入れたよ~♪♬~

    同盟順位
    第8回合戦同盟順位

    同盟順位も5位を確保!!
    順調だね(^^♪

      次回も同盟員の皆様
       頑張っていきましょうね!



    8回目の合戦での報告書いろいろ

    久しぶりの合戦報告書いろいろです。

    今回は、この3つの報告書見てからの
    あなたの判断は?


    2日目の夕方に攻撃目標探してたら、こんな内容の
    報告書発見したんです^^
    敵の本領を攻撃してた報告書です。
    この後、攻撃を諦めてました……

    敵方の情報としては
    ①.城主レベル32
    ②.人口数 5800前後
    ③.戦功順位は、80位前後

    こんな感じの方です。

    報告書はこの3つです。
      ※上から新しい順番です。
    第8回合戦報告書3
    第8回合戦報告書2
    第8回合戦報告書1

    皆さんなら、これをどう判断しますか?
    これを見て、攻撃するのを諦めすか?

    情報としては、上2つから見えることは

      ①.被害比率が10:0 と 100:0
      ②.攻撃武将は負傷してる


    ってことですよね^^

    この場合の判断でいえば、
    ・敵は圧倒的な兵力で防衛!
    ・兵1での防衛武将満載!

    このどちらかですよね、でもよく考えてください!!
    現状、人口数5800程度の城主ですよ

     圧倒的な兵力で防衛! ← ありえない(-_-;)

    間違いなく、兵1防御だと考えるんですよ^^

    そこで、3つ目の報告書見ると
    おぉ~、4000近く削られてて相手さん被害はなし……
    つらいね、かわいそうだけど!!

    よく見ると、負傷武将が出てません!!

        確信です!!

    もし相手が、『圧倒的な兵力で防衛』であれば
    負傷武将が必ず出るはず!!

    そこで、4武将満載で攻撃してみました^^
    これが結果です!!
    第8回合戦報告書4


    ほらね^^
    兵1武将を19名配置してたんですね~

    そしてこのあとの攻撃は一方的というか
    相手兵はもういなくなってるんで
    破壊するだけ ♪~

    結果 『 戦功 1750 』を獲得^^

      ラッキーでした!!
       こんな城を攻めずに残しててくれて
        あ り が と う  (*^_^*)/~~~


    第四回 北条家相模国の合戦

    今回は攻撃だったのに・・・・

     大苦戦でした><

    結果はといいますと、
    第9回合戦

    ふぅ~、きわどい・・・
     最初はもっと楽勝かと思ってましたが


    まとまりのいい同盟が多く、かなり苦戦しました……
    この感じだと、北条相手の防衛はかなり厳しいかも……


    個人成績
    第9回合戦個人戦功

    ふふふっ、ついに私の本領発揮です!!

      今までの成績はまさに奇跡!!
        これこそ実力ですね www



    同盟順位
    第9回合戦同盟順位
    ちょっと成績下がりました……。

      しかし、合戦に参加できる同盟員も増え
       これからが、本番ですね!!
        合流バンバン!! 目指せ10合流3連弾!




    今回はさらに、現段階での伊達家での順位も載せちゃいます

    伊達家 総合PT順位 ※今日の時点のものです
    第9回合戦後総合順位

      やっぱり、呀さんと無法松さんとは仲良し順位です^^
       今期は、絶対に呀さんと無法松さんに勝ちたい!!

      
        よろしくね、お二人さん!! 手を抜くんだよ!!
        盟主命令です! 私より活躍しないで……!!





       いや!! 
       
       やっぱり全力で頑張って!!


      そうすれば
        呀さん・無法松さんが活躍 ⇒ 同盟順位上がる ⇒ 報酬増える
            ⇒ 銅銭増える ⇒ 極武将買える ^^


        盟主命令変更!!
           呀さん・無法松さん、寝る間を惜しんで活躍して!! 
       
    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    02 | 2012/03 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
