

    第1回書き込みします

    初めてのブログ・・・

    ちょう、ドキドキなんですけど~
    みなさ~ん、宜しくお願いします!!


    さてさて、ココでは私の趣味になってしまったオンラインゲーム 【戦国IXA】 についてつらつらと書いていこうと思います。

    私が始めたのは、23年の5月初めです。
    始めはゴールデンウィークの暇つぶしにと思って始めたのですが・・・・
    いつの間にか、半年以上どっぷりとはまっております!!

    現在は、23.24の統合鯖にて頑張っていますので、今後いろいろとご報告していこうと思います。


    追加スキル【No.3007 今川義元】

    こんにちは^^

    今日は、昨日スキル追加に成功した 【特武将】今川義元 さんについて考えます。

    まずは基本性能はどんな感じかといえば・・・
    今川義元wiki


    ※画面は戦国IXAwikiより拝借しました。
    こんな感じです^^


    私的には、兵法の成長2.5で初期値455……うん、これは兵法振りかな^^

    指揮数的には攻撃で使えるし、弓防衛スキルが初めから付いてるので軍師で育てながら攻撃・防衛の両方で使ってみようと思い、第1期では★1のLv20まで育ててました。

    そして第2期を迎えて、いざ追加スキル!!

    狙うのは【 攻:三矢の教え 】ですね!!

    内容はこんな感じのスキル ⇒ 槍弓攻:10%上昇 槍弓破壊:2%上昇

    ・・・・・となると必要になるのが 【上武将】三好政康です。
    三好政康


    うまいことに、3枚の三好さんがありましたのでこれを使って合成していきました。

    1回目の合成!!

      追加スキル成功
         今川義元 Lv20の合成結果
               スキル 足軽軍法LV1 を習得しました!
               三好政康Lv4は消滅しました。



    ・・・・・・・・・足軽軍法 ?? まぁいいか、これはこれで使えるから^^



    気を取り直して2回目の合成!!

      追加スキル失敗
         三好政康は海の藻屑と消えました…


    さらに3回目の合成!!

      追加スキル成功
         今川義元 Lv20の合成結果
               スキル 三矢の教えLV1 を習得しました!
               三好政康Lv4は消滅しました。


    成功してしまいました、3枚で成功するとは…過去の苦労が報われます (^^♪
       

    そして結果的にはこんな感じで出来上がりです^^
    今川義元



    うん結論から言えば、【上武将】三好政康から付くスキルであれば何でもよかったってことですね^^

    三好政康 からの追加スキル
       第1候補  足軽軍法  ○終盤の武士適正であれば十分な攻撃スキル
       第2候補  鉄壁の備え ○防御軍師としてなら一級品のスキル
       第3候補  三矢の教え ◎序盤で弓、終盤で武士として使える攻撃スキル


    こんな感じで出来上がったので、序盤は弓防衛、足軽攻撃^^

    終盤戦では武士攻撃専用の軍師で使います。

    微課金ならではの追加スキル(馬攻武将)

    さてさて、前回は運よく 【三矢の教え】 を成功^^

    しかしながら、私のような微課金者には稀な例です。

    そこで私の基本的な追加スキル例を紹介したいと思います。

    まずは [上武将] 4006 本多忠勝 です
    本多忠勝

    こんな感じでまとめてます。

    第2スキルには、【攻:騎馬隊奇襲】も持ってる武将を使いました。
        例) 長尾景虎 北条綱成 里見義堯 松平忠直
    この武将達を使った際には下記のような順番で追加合成候補が出てきます
      第1候補 攻:騎馬隊奇襲
      第2候補 攻:騎馬隊突撃

      第3候補 攻:弓隊奇襲



    第3スキルには、【攻:騎馬隊襲撃】も持ってる武将を使いました。
        例) 木曽義昌 江里口信常
    この武将達を使った際には下記のような順番で追加合成候補が出てきます
      第1候補 攻:騎馬隊襲撃
      第2候補 攻:騎馬隊進撃

      第3候補 攻:槍隊襲撃



    こうすれば、2/3の確率で適性に合ったスキルをつけることができます。

    私の追加スキルの仕方はできる限り効率よくできる方法でやっていきます。

    スキル追加失敗して、あとで削除するのに金100使うのはつらいから…


    これ以外でも、【攻:騎突の真髄】も持ってる武将
        例) 本多忠勝
    この武将達を使った際には下記のような順番で追加合成候補が出てきます
      第1候補 攻:騎馬隊奇襲
      第2候補 防:騎馬隊守護
      第3候補 攻:騎馬隊挟撃



    単純な合成ですけど、追加スキルがあるのとないのでは格段の差が出ますので

    私は、スキルレベルの低いものであっても3つのスキルを埋めることを優先する

    べきだとおもってます。さらに言うなら、微課金者にとってはこのくらいで

    まとめれれば十分だと思います。







    スキル発動率 【No.3024 龍造寺隆信】

    今回は、追加スキル付けてないときと全て(3つ)スキルを埋めてる場合でどの程度発動率が変わるのか確認してみたいと思います。

    今回、使う武将は 【特武将 龍造寺隆信】さんです。
    龍造寺隆信

    今回は発動率だけの検証なので、攻撃力の増加は省いて考えます。

       初期スキル 槍隊剛撃LV1  確率:+25%
       第2スキル 槍隊挟撃LV1  確率:+15%
       第3スキル 槍隊奇襲LV1  確率:+20%


    この状態で攻撃した場合に発動する組み合わせは8とおりです

      ① 初期スキル 発動   第2スキル 発動  第3スキル 発動
      ② 初期スキル 発動   第2スキル 発動  第3スキル 不発
      ③ 初期スキル 発動   第2スキル 不発  第3スキル 発動
      ④ 初期スキル 発動   第2スキル 不発  第3スキル 不発
      ⑤ 初期スキル 不発   第2スキル 発動  第3スキル 発動
      ⑥ 初期スキル 不発   第2スキル 発動  第3スキル 不発
      ⑦ 初期スキル 不発   第2スキル 不発  第3スキル 発動
      ⑧ 初期スキル 不発   第2スキル 不発  第3スキル 不発

    これを見る限り、スキルが全く発動しない場合は⑧の時だけです。

      確率で言えば
          (100-25)/ 100 = 0.75 槍隊剛撃LV1が発動しない確率
          (100-15)/ 100 = 0.85 槍隊挟撃LV1が発動しない確率
          (100-20)/ 100 = 0.80 槍隊奇襲LV1が発動しない確率

        全て不発の確率は 0.75 × 0.85 × 0.80 = 0.51

    この場合であれば、スキル3つともに発動しない確率は 51% ってことですね。

    では、逆にどれか1つでも発動する確率は 100 - 51 = 49% です。

    我ながらびっくりしますね。約50%でスキル発動してくれるとはwww


    さらに気になるんで、3つすべて発動する確率は

       0.25 × 0.15 × 0.20 = 0.0075
       
     ………0.75% 低いなぁ!!


    こんな結果になるってことは皆さん予想できたと思います。

    だからこそ、スキル合成では

         スキルのレベルUPよりもスキル追加が優先ってことですね


    スキルのレベルUPしたところで発動確率は 0.5% くらいしか上がらないので
    わたしは、スキル追加優先の方がいいと思いますよ^^




    [注意事項]100%で発動するスキル(速度系)はまた別問題ですので。

    スキル3つで10回攻撃

    さて、前回の 【特武将 龍造寺隆信】 追加スキルの件の続きです。

    スキルを3つ埋めたら約50%で発動可能って事でしたね。

    ですから、ためしに☆2の空き地に10回連続で攻撃してみることにしました。

    攻撃画面はこんな感じになりました^^
    龍造寺隆信

    ・・・そうだった、本人の兵法値も反映するんで確率がそれぞれ 3.75%UP でした。

    では、ちょっと計算しなおしてみます。
      
       3スキルすべて発動しない確率は
         0.8125 × 0.7625 × 0.8125 = 0.4414 (約44%)
       3つのうちどれかが発動する確率は
         1.0 - 0.4414 = 0.5586 (約56%)

    スキル1個づつに対しては 3.75%UP ですが 3個すべてに対してになると

         6.86%UP (兵法値を計算から外した時の発動率との差)
           ※ココでもスキル追加を行うメリットがわかると思います。


    では実際の攻撃の結果を見てみます。

    1回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果1
    2回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果2
    3回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果3
    4回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果4
    5回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果5
    6回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果6
    7回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果7
    8回目の結果 (発動せず)
    龍造寺☆2攻撃結果8
    9回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果9
    10回目の結果 (スキル発動
    龍造寺☆2攻撃結果10


    というわけで結果は 5/10 で発動しました。

    まぁ、10回での結果なので正確性には欠けるんですが予想と同じくらいの結果で、ホッとしております。


    そしてさらに考えていくと

     これと同じくらいの武将4人で組んだ部隊だとどうなるのか?
     そんなことも考えてしまいます。
     そこは、みなさんそれぞれで考えて計算してみてください。
     時間があるなら、10回攻撃で試してみるのもいいかもしれませんね^^



    攻撃値の計算式

    こんにちは~

    今回は、私の武将さんたちを使って攻撃力の計算をしてみましょう。

    まずは、攻撃力の計算式です

     武将の総攻撃力 =((指揮兵数 × 兵種攻撃力)+ 武将攻撃力)× 統率ランク
         ※兵種攻撃力・統率ランクについてはこちら

    ではまず、1人目の武将はこの方
    宮本武蔵

    さっそく実際に攻撃力を計算します。
    計算は適性に合った兵種(基本兵種)で兵士1の場合と満載の場合、
    そして上級兵満載時
    の3通りで出します。

    ・足軽兵士1の場合
         {(1 × 11) + 13720 } × 1.2016477 (少数点以下切捨て)
              ※足軽の攻撃力      ※足軽適性SSSの為    
     
    ・足軽兵士満載の場合
         {(1930 × 11) + 13720 } × 1.20 = 41940

    ・武士満載の場合
         {(1930 × 18) + 13720 } × 1.07552094
                 ※武士の攻撃力        ※武士適性SSS/Cの為

    さて次はこの方
    佐竹義重

    ・足軽兵士1の場合
         {(1 × 11) + 3200 } × 1.10 = 3532
     
    ・足軽兵士満載の場合
         {(2690 × 11) + 3200 } × 1.10 = 34980

    ・武士満載の場合
         {(2690 × 18) + 3200 } × 1.02552910      
                                ※武士適性S/Cの為


    これらを比較してみると

     1.兵1しか乗せないときは剣豪のような武将が圧倒的に強い
     2.終盤の上級兵になっていくと個人の攻撃力より指揮数が多いほうが有利


    蜂須賀小六【No.3075】

    おっと、今日はいいことありましてご気分も最高潮(^^ゞ

    今日は 14:00~15:00 までメンテだったんですよね!!

    メンテ内容は『「WebMoney Award 2011」グランプリ受賞記念プレゼント』
             ※私たちには全く関係ないような気もしますが…

    ってことで、何もしないままに『炎チケ』GETしちゃいまして。

    ってことは、やっぱり我慢できない私としてはすぐに引いてしまうわけですね^^

    ・・・・・・・すると~~~

    蜂須賀小六

             待ってましたぁ~

          お待ちしてましたよ!!小六さま~~

    みなさんご存知ですか、秀吉さんの若かりし頃の片腕と呼ばれてたこの方をwww
    半兵衛・如水より以前から仕えてた古参の武将! 私の好きな武将の一人です。


    さてさて、どのように育てましょうかね ウキウキドキドキ

    適性を見ると
      一見、 足軽 → 長槍 → 赤備え って感じになるのかな…

    う~ん、スキルも対象が
       対象 槍馬   槍馬攻:12%上昇

    ってなってるんで、足軽 → 長槍 → 赤備え でもいいのだけど!!

        そうすると、追加スキルが難しいのよね…
           槍系付けると、終盤にスキル無駄になるし…
           馬系付けても、序盤でスキルが生きてこないし…
             かといって、槍馬 のスキル付けるとすれば
                   攻:鬼刺 OR 攻:乗り崩し これってなかなか付かないしね…

        

    で、決心しました♪
        騎馬 → 精鋭騎馬 → 赤備え

    ココは素直に、馬系で統一します。

    鬼刺 OR 乗り崩し 付けてから、最後に迅速付けるって方法がいいのでしょうが、

    そんなに銅銭も持ってないし、スキル付け違えると削除で金使わないといけないし…

    なので、いつものように単純な馬攻のスキル付けていきます


    最後に振りは、成長が2.5という兵法で振っていきます!!

    現在でも馬攻撃軍師は、山本勘助・直江兼続(特)・武田晴信といるのですが、

    馬攻撃軍師は終盤では、足りなくなる可能性もあるので丁度良かったです。
                    ※終盤の合流攻撃に乗る際、赤メインで乗ってるもので^^


    次回も いい武将を引けますよ~にm(__)m


    松永久秀【No.3027】

    今日は、気分がいいので2回目の書き込みしまーす^^

    と言ってもそんなにネタないんですけどネ!!

    まぁ、プロフにも張ってる武将 【松永久秀】 のご紹介でも…

    カード自体は、現在こんな感じになってます。
    松永久秀

    最初は、足軽系軍師を目指していたのですが…

    何かと素晴らしいスキル付いてしまったので、高速の器部隊軍師になっています。
        神行法LV1  器速:16%上昇
        電光石火LV1 全速:12%上昇


         ウン!素晴らしい、松永さんだけで 28%UP ってことですね^^

    足軽系の軍師足りないときは、当然穴埋めで回ってもらいますけど、

                                    基本は破壊部隊ですね。


    まぁ~、皆さんこれを見ると「松永に電光付けてるよ!!」って思いますよね^^
                そんなみんなの反応が見たくて松永さんにつけてみたんです

    「じゃぁ、ほかに電光石火ついてる武将は??」なんて質問はしないでください……
          微課金の私には、基本縁のないスキルなんで……

           次回 『電光石火』 付けれるのは
                 いつの日になるのか……
                     もう来ないかもしれません……


    速度スキルで統一

    今日は、私の最速武将さんの合成にチャレンジです。

    もとになる武将は
      【No.2020 立花宗茂】
    立花宗茂

    すでに、迅速行軍は追加済なんで次は・・・

      【No.5052 糟屋武則】
    糟屋武則

    この武将のスキルを付けたい!!

       そうです【攻:兵器運用術】  コレです^^
             [ 確率:+100% 砲器速:12%上昇 ]

    さらに速度系のスキル追加狙います ♬~

    そして、ここでは1発 金50使います!!
          スキル追加で金使うのは稀ですが・・・・
            ここはどうしても成功しておきたい!!

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
      
          そして

            ・
            ・
            ・

    結果立花宗茂合成

        ホッ、成功!! よかった^^ 
           金使ったおかげかな……神様ありがと!

    これで、序盤で破壊鎚を積んでも
       
         現状で 器速度 51.5%UP です。
       
           よっしゃ~~。テンションUP!!


        次回の合成も成功しますよう~に!!

    伊達成実【No.3049】

    今日は第1期の終盤で活躍してくれた武将紹介です

    やはり、伊達家と言えば
      
             小十郎とこの方

                   伊達成実
    伊達成実

    主に使い道は、騎鉄部隊ですね^^
         なので、今の序盤戦には不向きです……

    適性的には、騎馬・精鋭騎馬でも行けるのでしょうが

    なにせスキルが1個しか対応していませんので……

         しばらくの間は
            お休みいただこうかと思ってます。



    この方の追加スキル 『三段撃 神速』 は、

    第1期に【No.3056 佐々成政】がかぶってたので合成しました。

    今考えたら、特武将使って追加スキル付けたのって

       この時が初めてだったかも(^^ゞ

      というか今まででも特武将を使ったことって
        
        4~5回くらいしか無いんですが…
          ※そのうち2回は以前紹介した【松永久秀】さんなんですがwww

    特武将使っての合成の成功例になる武将さんでした!!


      悲しいけど今後、
        特武将使って合成することは
               ほぼないと思います…


           


    同カード合成成功武将

    今回は同カード合成に成功した武将さん達の紹介です。

    同カード合成の場合のメリットは

      通常は追加スキル候補は3つまでですが、
      同カード合成の場合は、さらに第4候補が出ます。


    さらに、ある種のスキル持ちの武将であればワンランク上の
    追加スキル
    を狙うことが可能なんです。

     たとえば、
        ~挟撃 ってスキル持ちの武将の場合は、
        同カード合成で、第4候補に
             ~剛撃 って候補が出ます^^

     同じように
        ~守護 ってスキル持ちの武将の場合は、
        同カード合成で、第4候補に
             ~円陣 って候補が出ます^^

    例えば、~挟撃で有名な武将で言うと
       【No.4001 武田晴信】ですね。
         初期スキルが『騎馬隊挟撃』です。

    で同カード合成に成功すればこんな感じになります。
    武田晴信

    第2スキルに 『騎馬隊剛撃』 がついてるでしょ!!




    同じように、~守護をもってる武将の場合

    【No.4065 母里太兵衛】
    母里太兵衛
    これは、第3スキルに『槍隊円陣』ですね

    【No.4039 長尾政景】
    長尾政景
    これも、第3スキルに『騎馬隊円陣』ですね

    【No.4029 大内義隆】
    大内義隆
    これも、第2スキルに『弓隊円陣』ですね


    こんな感じで、ちょっと良さげなスキルが付きます。

    ただし、第4候補なので1回や2回のチャレンジでは簡単にはいきませんが…

    それでも使うのは『上武将』なので、白くじでもかなり引くことあると思います、

    そんな時には、チャレンジしてみるのもいいのでは??

    同カード合成成功武将②

    先ほどの、同カード合成成功武将

    紹介してなかった方々がまだいましたので

    単純に紹介だけしておきます。

    【No.4017 三好長慶】
    三好長慶

    【o.4013 織田信長】
    織田信長

    【No.4070 志賀親次】
    志賀親次

    【No.4079 蜂須賀至鎮】
    蜂須賀至鎮


    こんなかんじですよ~^^

    三好さんなんかは『鉄壁の備え』まで付いてしまって
       まさに 〈 守り神 〉的存在です^^


    部隊スキル発動

    合戦が終わって、やっとで更新です^^

    今回は統合後初の合戦でした。

    個人的には上出来の内容に満足です(^^♪

    さて、統合後初ということで
      第1期ではできなかった部隊スキルが…
        今回はいくつも発動しました。

    合戦報告書から抜粋してみました。

    【剣の教え】
    剣の教え

    【薩摩隼人】
    薩摩隼人

    【傾奇と愛と】
    傾奇と愛と

    【百万石の契】
    百万石


    第1期では、それぞれの武将が23と24に
      別れていたために組むことができなかった…

    今回試してみたら、なかなかよく発動してくれました。

       今後もみんなにはいっぱい活躍してほしいな^^




    第一回 上杉家越後国の合戦

    今回の合戦結果です
      待ちに待った初戦です

    23鯖で最強だった上杉相手に攻撃で勝利

    第1回合戦

    統合してからは、上杉さん…前までの勢いないなぁ~…
      以前いたランカーさんたちも見当たらなかったし…


    そんな中でもわたしはしっかりと戦功獲得

      こんな順位とったの初めてなんですけど^^

    第1回合戦個人戦功

      な・な・なんと 9位 でした

      半年以上やってきて初のトップ10入りです。

    そして、ほとんどの合戦クエも終了


    じゃぁ、伊達家内のわたしの順位は・・・・

    伊達家総合順位1月27日

    おぉ~~、総合で

         4位 だぁ~ 奇跡だね

     すぐ下にはうちの同盟員が……
        次回あたりには追い越されてるかな…

      喜んでられるのも
        今だけなような気がしますが……

    合戦時の攻撃方法[序盤戦]

    今回の合戦での、
      私の基本的な攻め方の紹介です。

    序盤戦ですので、相手は兵士は使わず
    武将に兵士1だけ乗せての防衛だろうという
    考えのもとの攻撃の仕方ですが^^

     基本は 『3連弾』 です。

    着弾時間に気を付けてみてみてください。
    3連弾
    基本的に間髪入れずに着弾するように出していきます。
    ただし、着弾させる順番が変わるといけませんのでそこは注意が必要です。


    今回の私の場合は
      1撃目 剣豪部隊
      2撃目 通常部隊(兵士は乗せたり、乗せなかったり)
      3撃目 破壊部隊(足軽・破壊鎚など)

    この順番で着弾させてます。

    経験者ならわかると思いますが

        まずは剣豪で相手兵士を削る!!

    ココが重要です

    ある程度の兵士を削った後に、
        通常部隊で相手武将を負傷に持ち込む。

    最後に、破壊部隊で陥落に持っていく(^^ゞ

    ちなみに1撃目結果
    3連弾1発目
    ※1撃目で負傷までいってしまってます。
       これだと2撃目の意味が……ないのね…


    2撃目結果
    3連弾2発目

    3撃目結果
    3連弾3発目


    こんな感じです。

    ただし、この場合などは相手が兵を詰めてない(少数)ので成功してます。

    今回が初戦で、みんな兵士が足りず、兵士1で防御と思い
         私も気軽に兵1の剣豪で攻撃してました。

    みんなが兵士生産始めるころには攻撃方法も
              変えないといけない
    ですね


      しばらくはこの方法で戦功を
         稼がせてもらいます ウシシシ^^




    剣豪攻撃で城主経験値稼ぎ

    いまさらなんですけど…

    第2期目の序盤で秘境以外での
          『城主経験値の稼ぎ方』です。

    その前に知っておくことがあります。
     ・武将のレベルが1上がると城主経験値1獲得。 
     ・剣豪などの、攻撃力高い武将は兵1攻撃でも使える。 

    これらのことを加味して、
    やっていただくことは、
      ①.剣豪とレべル0武将数名で部隊編成します。
         ※兵士は1人しか乗せません
      ②.この部隊で☆の多い空地(☆5~6)攻撃に行く。
    ただこれだけです^^


    帰ってきたときには、レベル0の武将

      レベル3~7くらいの間で成長して帰ってきますwww

    わかりますか?

    この1回の攻撃だけで、その部隊内の武将すべての
      レベルアップの合計分だけ城主経験値もらえます。




    ■■■■■ 実際はこんな感じです ■■■■■

    私の場合は剣豪2人にレベ0武将2人です

    1人目の剣豪は【宮本武蔵】
     宮本武蔵

    2人目の剣豪は【宝蔵院胤栄】攻撃振りしてるやつ
     宝蔵院胤栄_攻撃

    この2人に足軽1人づつ乗せて

    適当なレベル0の武将を2人付けます。

    これで、部隊完成です。


    攻撃目標は、☆6の0334狙いです。
       必要攻撃力は ◎槍22010 ですので
         楽勝で足りてますwww

    ※攻撃力の計算の仕方はココ見てください


    で結果はといいますと、コレです。
    剣豪攻撃結果1

    うんうん、この1回の攻撃で

      城主経験値 14 獲得ね

    さて、体力はどうかな?もう1回いけるかな?
    剣豪攻撃結果2

    よしよし、あと2回はいけそうね。
    さて必要なくなった【姉小路】【相馬】さんはずして、
    違うレべ0武将セットで再度攻撃に……

      コレの繰り返しです^^

     いかに序盤は剣豪が重要かわかります。

     剣豪育てていてよかったぁ~~♪♬

    武田晴信【No.4001】

    今日の武将紹介は『上武将』になりますが、

    指揮兵数・適性など、上武将の中では上位クラス

      【武田晴信】 さんです。

    現在では、白くじからも引ける?みたいなんで、

    手に入れるのも容易でなお使いやすい武将です。

    ちなみに、私は3枚持っていて2枚は合戦に使ってます。
       ……残り1枚は追加スキル付いてないので使ってません(T_T)

    使い道は、すべて騎馬専用の軍師です。
      3枚すべて兵法に振っています^^


    1番利用度の高い【武田晴信】
    武田晴信1

    追加スキルに
       騎馬隊剛撃迅速行軍 ですね^^

    気持ちいいくらいに、思いどうりの追加スキル成功しました。


    で、2枚目の【武田晴信】
    武田晴信2

    これは基本に忠実に、騎馬攻スキル付けた感じのものです。
    わたし的には、十分お気に入りなのですが(^^ゞ


    最後の【武田晴信】
    武田晴信3

    ただ育成しただけですが……
      いつか、ランクアップの生贄になりそう…

    こんな感じで、多数確保できるし

      実戦投入しても他と遜色ないのでとても便利

      さすがは、甲斐の猛将
      
         武田信玄さんです
           ※青年時代ですがね^^

    三好長慶【No.4017】

    今日の武将紹介は前回に続き『上武将』

    ですが、指揮数2390武士適正BB
                     ※初期値です

     上武将の中ではかなり優秀な、

     【三好長慶】さんです。

    私の所持数は2枚です。
    ともに兵法で振ってありますが……
        防御振りもほしかったかな…

    兵種は
       足軽 ⇒ 長槍 ⇒ 武士 と
                      適性は問題なし

    攻撃用軍師防御用軍師と2枚使い分けています。 


    防御用の【三好長慶】
    三好長慶1

    なんと【槍隊円陣】付です。
       ※同カード合成成功してます^^
    さらに、【鉄壁の備え】も付いてます。

     かなりのスペックに仕上がってます


    攻撃用の【三好長慶】
    三好長慶2

    こちらは【槍隊挟撃】【槍隊突撃】
         無難にまとめてる攻撃用軍師です。

    予備軍師的扱いですが、内容的には十分です。
    軍師にしては指揮数もほどよく、使えますね^^


      今後も頑張ってくれそうな
        雰囲気いっぱいの三好さんでした^^

    追加スキル【No.3010 本願寺顕如】

    こんにちわっ!!


    今日は白くじで 【No.3008 明智光秀】
      引きましたんで、合成に使います^^
    明智光秀


    さて明智君の『攻:三段撃ち』の場合は
       第1候補 攻:三段撃ち
       第2候補 防:鉄砲隊円陣
       第3候補 攻:鉄砲隊剛撃
       S1候補 攻:三段撃 烈火
       S2候補 攻:砲撃 羅刹

     こんな感じなので・・・・

    第2候補の『防:鉄砲隊円陣』これ消したい!!

    ってことで初期スキル『防:鉄砲隊円陣』を持ってる

    砲撃軍師の【本願寺顕如】さんに追加スキル!!
    本願寺顕如
    攻撃用にしてるので最高ですね(^^♪



    では、【本願寺顕如】【明智光秀】追加すると
    本願寺顕如合成候補

    うおぉ~~、どれでも十分すぎる^^

    さてさて、こんな時には金50使用して
        ポチッと・・・・・・・




       ん・・・・・・・・


       あれっ・・・・・・・・・



       グスン・・・・・・・・・・



    本願寺顕如合成結果


     やっぱりかぁ~
       取引に出しておけば・・・・
        そこそこの銅銭になったのに・・・



       もう嫌!!!!

    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
