

    8回目の合戦での報告書いろいろ

    久しぶりの合戦報告書いろいろです。

    今回は、この3つの報告書見てからの
    あなたの判断は?


    2日目の夕方に攻撃目標探してたら、こんな内容の
    報告書発見したんです^^
    敵の本領を攻撃してた報告書です。
    この後、攻撃を諦めてました……

    敵方の情報としては
    ①.城主レベル32
    ②.人口数 5800前後
    ③.戦功順位は、80位前後

    こんな感じの方です。

    報告書はこの3つです。
      ※上から新しい順番です。
    第8回合戦報告書3
    第8回合戦報告書2
    第8回合戦報告書1

    皆さんなら、これをどう判断しますか?
    これを見て、攻撃するのを諦めすか?

    情報としては、上2つから見えることは

      ①.被害比率が10:0 と 100:0
      ②.攻撃武将は負傷してる


    ってことですよね^^

    この場合の判断でいえば、
    ・敵は圧倒的な兵力で防衛!
    ・兵1での防衛武将満載!

    このどちらかですよね、でもよく考えてください!!
    現状、人口数5800程度の城主ですよ

     圧倒的な兵力で防衛! ← ありえない(-_-;)

    間違いなく、兵1防御だと考えるんですよ^^

    そこで、3つ目の報告書見ると
    おぉ~、4000近く削られてて相手さん被害はなし……
    つらいね、かわいそうだけど!!

    よく見ると、負傷武将が出てません!!

        確信です!!

    もし相手が、『圧倒的な兵力で防衛』であれば
    負傷武将が必ず出るはず!!

    そこで、4武将満載で攻撃してみました^^
    これが結果です!!
    第8回合戦報告書4


    ほらね^^
    兵1武将を19名配置してたんですね~

    そしてこのあとの攻撃は一方的というか
    相手兵はもういなくなってるんで
    破壊するだけ ♪~

    結果 『 戦功 1750 』を獲得^^

      ラッキーでした!!
       こんな城を攻めずに残しててくれて
        あ り が と う  (*^_^*)/~~~



    3回目の合戦での報告書いろいろ

    合戦報告書PICKUPしました^^

    報告書PartⅠ
    第3回合戦報告書1

    被害だしても陣破壊は成功!!
    完全にやられてるんですけど><

    しかし、この内容は同盟員の本領そばに敵同盟員が7人陣張ってました。
    完全に囲まれてる状態だったんで……

    兵の被害出してでも陣破壊しないといけない状態でした。
    そうでなければ、アクティブな敵さん相手にしてこんなになるような
    特攻しないんですけど^^

      本領守るためには、
           兵士減らして陣破壊って感じですか(^^ゞ


    結局は、うちの同盟員みんなで全部の陣消して守り切りました^^

       【戦国乱舞】のみんなの
          同盟愛に感激!!!




    報告書PartⅡ
    第3回合戦報告書2

    見てみると普通の報告書なんですが……

    気になるのはここです
     【松永久秀】が、【謀殺LV1】を発動

    まぁ、皆さん『確率なんでたまには発動するよ!』って思いますよね。
    そうじゃなくて【松永久秀】は追加スキルで【電光石火】持ってるんです…
                ↑【松永久秀】についてはコチラ

    ………表示では【電光石火】ではなく【謀殺LV1】が出てる、
    ん~、電光石火付けていたらほかの表示は出ないと思ってました><

    今でもよくわからないことがあるんですよ!!

    1人の武将が重複でスキル発動した場合は、どのスキルを優先的に
    表示させているのか
    全く理解できません……
    これ見るまでは、【電光石火】【義兵進軍】等の追加スキル付けてると
    他のスキルは発動しても表示されないと思ってました。

      誰かその辺の基準教えてくださいm(__)m



    報告書PartⅢ報告書一覧より
    第3回合戦報告書3

    以前に、書いた『 3連弾 』を撃った際のものです。
                 ↑3連弾についてはコチラ

    本当ならもっと5秒以内くらいに3部隊着弾させたかったのですが、
    最後の破壊部隊が……7秒空いてしまいました。

    まぁ~7秒くらいでは兵士を再編成するのは無理でしょうからいいのかな^^

    それに最初の着弾と次が同じ時間になってしまった><
    今回は順番どうりに着弾しましたが、少し間違うと部隊が逆で
    着弾してしまうとこでした
    ……反省です

     まだまだ、甘ちゃん坊やな
         小五郎さんでした(T_T)

    2回目の合戦での報告書いろいろ

    報告書展示しま~す^^
    今回は3つ発表しますね。

    まずはこちらです。
    第2回合戦報告書1

    立花宗茂を部隊長にして、
     七本槍メンバー加藤嘉明・脇坂安治
     そして、迅速内藤昌豊

    速度重視での部隊編成で陣破壊した結果です。
        敵はいなかったんですがね


    で、次はこれ
    第2回合戦報告書2

    序盤戦で、村は落とされていいのですが

     タダであげるのは勿体ないので、
       兵1武将12人防衛です

    結果、いっぱい削ってあげました www


    最後はこれです
    第2回合戦報告書4

    単純に『森三槍』の部隊スキル出たんで
      つい嬉しくて載せただけです・・・・

     次回の合戦でも頑張っておくれ
       序武将の【森可成】くん!!



    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
