

    弓攻撃の有効性♪

    いつかブログに書こうと思ってたことがあったんですが…

     『 ゆんゆんさんに先越された! 』


    先日、ゆんゆんさんのブログで
     【弓攻のススメ♪】なるものが ><




    私も、2期目途中より弓攻撃の頻度が増えました
    なぜ増えたのか言いますと

    理由その1
     ・相手の防御兵が足軽に偏ってる人が多いため
    理由その2
     ・合戦で弓兵が他兵種より残りやすいため




    こんな理由から始まったんですが以外に

     【 弓攻撃ってすげぇぇー 】
         って思うんですよね~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


    他の方々が、馬で突っ込んで撃退されてるようなお城でも
    弓で、突っ込んで1発目から勝利判定とかでた日には、

      【 俺ってカッコイイ!! 】
         なんて思ってしまうわけです。





    中には、強力な馬攻撃部隊持っていれば弓攻撃は必要ない!!
    このような考えもできますが…




    私のように、天武将すらいなく馬攻撃でも大した攻撃力にならなければ
    明らかに、弓攻撃は必要[有効]だと思いますねwww




    そこで、

    〓微課金でも揃う弓武将♪〓〓〓

    小早川隆景[No.2023]
    取り引きでも安めに購入可能
    適性もよく、コスト2.5の低コストで指揮数2560も魅力          

    本多富正[No.2043] … 以前の記事
    取り引きでも安めに購入可能
    適性もよく、指揮数2780!!

    武田信玄[No.2045]
    キャンペーン限定配付カード
    馬適性のほうがいいけど弓でも運用可能
    指揮数2820は弓武将ではトップクラスかもw



    ココらへんの極武将なら、ちょっと銅銭貯めれば
    取り引きで落とせるし、役に立つと思いますよw

    剣豪攻撃で城主経験値稼ぎ

    いまさらなんですけど…

    第2期目の序盤で秘境以外での
          『城主経験値の稼ぎ方』です。

    その前に知っておくことがあります。
     ・武将のレベルが1上がると城主経験値1獲得。 
     ・剣豪などの、攻撃力高い武将は兵1攻撃でも使える。 

    これらのことを加味して、
    やっていただくことは、
      ①.剣豪とレべル0武将数名で部隊編成します。
         ※兵士は1人しか乗せません
      ②.この部隊で☆の多い空地(☆5~6)攻撃に行く。
    ただこれだけです^^


    帰ってきたときには、レベル0の武将

      レベル3~7くらいの間で成長して帰ってきますwww

    わかりますか?

    この1回の攻撃だけで、その部隊内の武将すべての
      レベルアップの合計分だけ城主経験値もらえます。




    ■■■■■ 実際はこんな感じです ■■■■■

    私の場合は剣豪2人にレベ0武将2人です

    1人目の剣豪は【宮本武蔵】
     宮本武蔵

    2人目の剣豪は【宝蔵院胤栄】攻撃振りしてるやつ
     宝蔵院胤栄_攻撃

    この2人に足軽1人づつ乗せて

    適当なレベル0の武将を2人付けます。

    これで、部隊完成です。


    攻撃目標は、☆6の0334狙いです。
       必要攻撃力は ◎槍22010 ですので
         楽勝で足りてますwww

    ※攻撃力の計算の仕方はココ見てください


    で結果はといいますと、コレです。
    剣豪攻撃結果1

    うんうん、この1回の攻撃で

      城主経験値 14 獲得ね

    さて、体力はどうかな?もう1回いけるかな?
    剣豪攻撃結果2

    よしよし、あと2回はいけそうね。
    さて必要なくなった【姉小路】【相馬】さんはずして、
    違うレべ0武将セットで再度攻撃に……

      コレの繰り返しです^^

     いかに序盤は剣豪が重要かわかります。

     剣豪育てていてよかったぁ~~♪♬

    合戦時の攻撃方法[序盤戦]

    今回の合戦での、
      私の基本的な攻め方の紹介です。

    序盤戦ですので、相手は兵士は使わず
    武将に兵士1だけ乗せての防衛だろうという
    考えのもとの攻撃の仕方ですが^^

     基本は 『3連弾』 です。

    着弾時間に気を付けてみてみてください。
    3連弾
    基本的に間髪入れずに着弾するように出していきます。
    ただし、着弾させる順番が変わるといけませんのでそこは注意が必要です。


    今回の私の場合は
      1撃目 剣豪部隊
      2撃目 通常部隊(兵士は乗せたり、乗せなかったり)
      3撃目 破壊部隊(足軽・破壊鎚など)

    この順番で着弾させてます。

    経験者ならわかると思いますが

        まずは剣豪で相手兵士を削る!!

    ココが重要です

    ある程度の兵士を削った後に、
        通常部隊で相手武将を負傷に持ち込む。

    最後に、破壊部隊で陥落に持っていく(^^ゞ

    ちなみに1撃目結果
    3連弾1発目
    ※1撃目で負傷までいってしまってます。
       これだと2撃目の意味が……ないのね…


    2撃目結果
    3連弾2発目

    3撃目結果
    3連弾3発目


    こんな感じです。

    ただし、この場合などは相手が兵を詰めてない(少数)ので成功してます。

    今回が初戦で、みんな兵士が足りず、兵士1で防御と思い
         私も気軽に兵1の剣豪で攻撃してました。

    みんなが兵士生産始めるころには攻撃方法も
              変えないといけない
    ですね


      しばらくはこの方法で戦功を
         稼がせてもらいます ウシシシ^^




    累計訪問者数カウントでちゅ
    ♪自己紹介♬
    お気に入り武将:松永久秀

    逆襲の孔雀✡小五郎

    Author:逆襲の孔雀✡小五郎


    21~24統合鯖が開幕!!
    以前の同盟継続して
    伊達政宗公にお仕えします。
    第4期もがんばるでぇ。

    ……微課金なりにですけど^^



    【萩の☪乱舞】盟主してます
    見かけても、いじめないでね♪

    カテゴリ
    最新記事
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    参考サイトなどなど
    最新コメント
    検索フォーム
    日本のお天気

    -天気予報コム- -FC2-
    QRコード
    QR
